AMERICA
短期間の英会話勉強法 夏休みを利用してアメリカ留学

ハワイに短期留学

日本人にもなじみ深いハワイでは、独自の文化や心地よい気候に触れることでリフレッシュすることができるでしょう。

また日本食や親日家が多いので日本人にとって住みやすい環境です。
英会話をストレスなく学びたいという人にはもってこいかもしれません。

ハワイ留学のメリット
ハワイは1900年台初頭から世界中の人々が移住し、西洋東洋の文化が交じり合った異文化に寛容な土地柄です。現地の人との交流もしやすく、学生もアメリカからはもちろんヨーロッパ各国や中国・韓国などのアジア各国からも多く来ています。

色んな文化が混ざり合い、世界中に幅広いネットワークを作ることも可能なのです。

また、穏やかな気候に恵まれ過ごしやすい環境と地理的にも日本から近く飛行機もたくさん飛んでますので緊急時も安心です。

保険に加入してアメリカ留学

アメリカ留学において、現地でもし急病やまたは怪我をした時などには保険に加入しておけば、気軽に病院に行く事ができ、きっと安心して生活する事ができるでしょう。

保険にはいろいろあります。
日本の会社がアメリカ留学にも対応しているプランを提供している事もありますし、また現地で学校に通うなら、その学校が指定している保険に加入する方法もあります。

そして、最後にアメリカの保険会社で海外からの留学生に向けたプランを利用するという事もできます。

大学に通ったりする場合には、保険に加入していないと難しい事もある様ですので、事前に確認しておきましょう。どんな事が起きるか分かりませんので油断はできませんね。

ホームステイなどを利用してアメリカ留学

やはりアメリカ留学では学校に通いながら勉強する人が多いようです。

学生であれば、現地の高校や大学などに通う事もできます。また、アメリカ留学ではホームステイなどを利用する事もできます。ホームステイでは、ホストファミリーの人の家に滞在して現地の人たちと一緒に生活をします。そのため、現地の人と交流する機会は増えます。

その他にもワーキングホリデーなどを利用して海外に渡航する人もいます。ワーキングホリデーでは海外で仕事をする事ができます。現地での生活費を稼ぐ事もできます。

まずは自分に合ったアメリカ留学について考えてみましょう。

アメリカ留学と英会話スクールの費用

最近では留学と聞いても珍しくなくなりましたが、中でもアメリカ留学はとてもお金がかかるイメージがあります。実際、金額が高い場合もありますが、実は思ったよりもお金がかからない留学もあるのです。

4週間で$450とします。1$を85円で換算した場合、約1年間在学するのに授業料は293250円かかることになります。

留学するのは、大きなお金がかかってしまうという先入観から、日本で英会話スクールへと通ったり、高い勉強の教材を買ったりして勉強する人達もいますが、実は留学してしまったほうが安く済む場合があるのです。

ただ、留学はこの授業料のほかに、住居料や食費などもかかってくるので注意してください。

アメリカ留学についての関連

ニューヨークに短期留学
ロサンゼルスに短期留学
留学エージェントを通してアメリカ留学
州により異なるアメリカ留学

メニュー

短期間の英会話勉強法HOME アメリカ留学 翻訳会社 ドイツ語翻訳 英語翻訳 翻訳 英語翻訳サイト

短期間の英会話勉強法 夏休みを利用してアメリカ留学では英語学習・英会話習得に関する情報をご紹介しています。お問い合わせページはこちら。英語翻訳やドイツ語翻訳、中国語翻訳、韓国語翻訳など世界各国の言語に精通した翻訳会社についても是非ご覧ください。

ページの先頭へ戻る